Q&A
商品について商品のお届けについて商品の返品・交換についてアフターケアについてその他  
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商品について
化粧品の基本的な扱い方を教えてください。
常に清潔な手指、用具を使用してください。容器の口元は常に清潔にしてください。使用後は容器の口をよく拭いて、キャップや蓋をきちんとしめてください。1度手やコットンにとった化粧品を容器へ戻すことは厳禁です。使い始めた化粧品は、できるだけ早く最後まで使いきってください。保管する場合は、直射日光の当たる場所や高温・多湿な場所、温度変化の激しい場所を避けてください。
化粧品の使用順序を教えてください。
化粧品は水分の多いものを先に、油分の多いものを後に使います。(化粧水→ジェルタイプ美容液→クリームタイプ美容液→クリーム) 美容液やクリームは顔全体に使うものを先に、部分的に使用するものをその後に使うのが一般的です。(顔全体用クリーム→目元用クリーム)
化粧品の消費期限を教えてください。
弊社商品は防腐剤無添加もしくは必要最小限の配合となっていることに加え、各種美容成分を高濃度配合していますので、温度変化の少ない冷暗所に保管してください。
開封後は上記の保管条件において約6ヶ月です。しかし、お買い上げいただいた後の保管場所は千差万別のため、2〜3ヶ月で使い切っていただくことを推奨しています。
化粧水やジェルを冷蔵庫で冷やして使ってもだいじょうぶですか?
冷蔵庫で冷やす場合は、キャップをしっかり閉めてください。また、チルド(半冷凍)や冷凍状態になると内容成分が変質する可能性があります。幼児や子供が食品と誤って口に入れないよう配慮してください。
アトピー性皮膚炎ですが使用できますか?
症状が治まり肌の状態が良好な場合は、化粧品が使用できるかどうかを皮膚科などの専門医に相談してください。医師のアドバイスを受けながら1品ずつ肌に合うことを確認して使用品目を増やすのが、賢明な方法です。化粧品の使用をご自分で判断することは、症状を悪化させる原因にもなりますので、おやめください。
無香料の化粧品なのに、においを感じます。
化粧品に配合される成分は、僅かなにおいを持つものがあります。したがって、無香料だからといって無臭とは限りません。においの感じ方は個人差がありますが、敏感な方は稀にこの原料のにおいを感じることがあります。香料はこのにおいを消すために使用されます。
サンソリットの商品を購入したいのですが、どこで買えますか?
最寄りのクリニック、または弊社運営のオンラインショップ・お電話で承っております。

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※クリニックにより取扱い商品・種類が異なる場合がございますので、
 事前にお電話でクリニックにお問い合わせください。 

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サンソリットへ電話をする:0120-723-021 [携帯でのお問い合わせは 03-5469-5457]
※営業時間:9:30〜18:30 (土、日、祝日、年末年始、夏季休暇を除きます)

子供がニキビで悩んでいます。スキンピールバー ティートゥリーを使っても大丈夫ですか?
弊社のスキンピールバーは乳幼児以外のお子様はご使用いただけますが、使用後は、保湿と紫外線対策をしっかり行ってください。
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商品のお届けについて
弊社は、佐川急便、ヤマト運輸と機密保持契約を結んだ上で業務を委託しております。お客様の個人情報は、お客様が希望されている業務サービスをおこなうための商品配送、カタログ発送などに必要な範囲以外には使用いたしません。
支払い方法を教えてください。
代金引換、クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)をご利用いただけます。
ご注文後のお支払い方法変更は承っておりませんので、よくご確認の上お申し込みください。

詳しくはこちら

商品のお届け日は指定できますか?
配送日のご希望は、ご注文日の7日目以降の日にちをご指定いただけます。
(年末年始休暇、夏季休暇、大型連休中を除きます。)
※コンビニ払いの方は、ご入金後の発送となりますので、配送日はご指定いただけません。
※一部離島へのお届けは、ご希望に添えかねる場合がございます。
e−コレクトとはどんなサービスですか?
e−コレクトは佐川急便の代金引換サービスです。お荷物の受け渡しの際に、現金またはクレジットカードでお支払いいただけます。

※クレジットカードでお支払いの場合は、お荷物の受け渡しの際に配達者が持参する携帯端末機によるカード決済となります。領収書が必要な場合は、その際に配達者へお申しつけください。

e−コレクトの詳しいサービス内容はこちら

注文した後、支払い方法を変更することは可能ですか?
基本的にご注文後のご変更は承っておりませんので、よくご確認の上お申し込みください。
仕事で、受け取りできない可能性あります。クレジットカードを持って直接発送会社に行って受け取ることは可能でしょうか?
佐川急便のe−コレクトは宅配の際、事前に連絡を差し上げることになっています。不在の場合は、通常の宅配便と同じく不在通知書でお知らせいたしますので、電話にて佐川急便へご都合のよろしい時間をお伝えください。
不在でなどで荷物の受取りができません。いつまで、保留可能ですか?
お客様の長期不在などでお荷物をお届けできない場合、配送委託業者で約1週間、保管します。ただし、期限を超過すると自動返却(キャンセル)となり、再度ご注文していただくことになります。お早めにお受け取りください。
領収書はもらえますか?
弊社は領収書の発行はいたしておりません。お客様には配送委託業者が商品の受け渡しの際に発行する領収書でご了承いただいております。必要な場合は、その際にお求めください。
海外在住ですが、商品を発送は可能ですか?
弊社では国内のみ商品発送しており、海外への発送はおこなっておりません。
アメリカ在住の方は、サンソリット正規代理店Nakao International C&Eにお問合せください。

サンソリット正規代理店Nakao International C&E

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商品の返品・交換について
注文した製品に不良が見つかったので交換したいのですが?
クリニックでお買い求めいただいた方は、直接クリニックにご相談ください。
弊社運営のオンラインショップまたはお電話にてご購入された方は、下記のお問い合わせフォームまたは、お電話で弊社宛てにご連絡ください。弊社より交換の手配をさせていただきます。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ:0120-723-021 [携帯でのお問い合わせは 03-5469-5457]
※営業時間:9:30〜18:30 (土、日、祝日、年末年始、夏季休暇を除きます)

詳しくは「オンラインショッピングご利用ガイド」をご覧ください。

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アフターケアについて
化粧品を使用中、刺激を感じたり、痒くなったりします。肌に合わないのでしょうか?
新しい化粧品を初めてご使用になる場合、人によっては稀に肌に合わない場合があります。また、使い慣れた化粧品でも、季節や環境の変化、体質・体調の変化によって急に肌に合わなくなる場合もあります。化粧品の使用中に刺激を感じたり、赤み、はれ、かゆみなどの異常があらわれた場合は、すぐに使用を中止して、下記の応急処置で肌を休めて下さい。通常は、その化粧品の使用を中止することで改善しますが、症状がひどい場合には、皮膚科専門医にご相談ください。

応急処置・使用した化粧品を水やぬるま湯で洗い落とし、水で冷やしてください。
・タオルでこすったり、指で掻いたりしないでください。
・直射日光をさけてください。(サンスクリーン剤は使用しないでください)
・ パーマ剤やヘアカラー剤の使用、飲酒や刺激のある食事は避けてください。

化粧品が目に入り、しみました。大丈夫ですか?
目の粘膜はとてもデリケートで、異物が入ると刺激を感じます。すぐに水かぬるま湯をたっぷり使って、まばたきしながらよく洗い流してください。 それでも刺激や異物感が残る場合は眼科医等にご相談ください。
子供が化粧品を口に入れて飲み込んだようです。大丈夫ですか?
弊社の取扱う化粧品は、安全性の高い原料を使用しています。例え誤って飲んだり食べたりしても特に危険はありませんが、専門医にご相談ください。
買ったばかりの化粧品なのに、中身が容器一杯に充填されていません。
温度の上昇で中身の体積変化が起こるため、ほとんどの化粧品が容器上部に空間を設けています。内容物が温度変化で溢れ出したり、容器が破裂することを防ぐためです。規定の内容量はきちんと入っていますので、ご安心ください。
化粧品を洋服にこぼしました。どうすればよいですか?
化粧品の種類や洋服の線維、加工法などの違いで対応が違います。間違った応急処置は、大切な洋服を痛めますので、早めにクリーニング店にご相談ください。
妊娠中ですが、化粧品の成分は影響しますか?
化粧品の成分が胎児に直接影響を与えることはありませんが、一抹の不安を感じながら使用を続けることのストレスが、胎児に影響を与えることになります。また、妊娠中はホルモンバランスが不安定で、肌が通常より敏感になっています。使い慣れた化粧品で最小限のケアにとどめることをおすすめします。
使い終わった後の化粧品容器の廃棄方法はありますか?
容器はボトル、中蓋、ポンプやスポイト、オーバーキャップなどで構成され、それぞれ材質が違います。また、ボトルにラベル(紙)が貼られたものもあります。お手数ですが、お住まいの自治体の分別方法にそって破棄してください。
イオン導入機が故障しました。修理できますか?
購入先にて修理をご依頼ください。保証期間を過ぎたものは有償にて修理いたします。
弊社に直接修理をご依頼される場合はお問合せください。
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その他
スキンケアセンターに行きたいのですが。
スキンケアセンター渋谷へのご来店時は、駐車場のご用意がありませんのでお車でのご来店はご遠慮ください。
公共の交通機関のご利用をお願いいたします。

スキンケアセンターの地図・お問い合わせはこちら

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